にわのいろpartⅡ

2019年春からの庭の記録

いつもの朝に

たいして降らず積雪2㎝程度。水気の多い雪だったので庭はうるおったはず。

f:id:noi3noi:20201217082332j:plain

キンメツゲ

f:id:noi3noi:20201217083039j:plain

Amazonで種購入

今年の種まきはもうできないけど、2月末ぐらいになったら蒔きたいナスタチウムやアナガリスを注文してみた。過去に絶やしてしまったウォールフラワーなども春に蒔けばOKかな(宿根するウォールフラワー、セイヨウオダマキは翌年開花、ニコチアナはその年の夏)出品者は長野の園芸店だけど、Amazonで海外の種が購入できたんだ。以前は海外通販してでも欲しい種があってカタログで注文していた時期があったのに、いまはそれほど意欲がなくて。