にわのいろpartⅡ

2019年春からの庭の記録

私の5月は終わり

夕べ寝る前に見たお月さま。シミもあばたも親近感がわく。

f:id:noi3noi:20210524084950j:plain

5月23日午後11時頃の月

f:id:noi3noi:20210524085855j:plain

2階から東庭のアナベル

2輪ほど咲いているバラはムタビリスの返り咲き。アナベルパイナップルセージの勢いがすごくて、サンドイッチ状態に。右の枝はつる・サラバンド

セッコクは実家から持ってきたもの。亡き父は山で採って来たと言っていたけど。

f:id:noi3noi:20210523084013j:plain

セッコク

ゴミを5袋出してさっぱりした。庭のほうもすっきり。
これからは庭に出る回数も減り、画像の処理やらブログアップに時間を取られることがぐっと減って(それはそれで楽しかったけれども)、更新も不定期になりそう。

この時期になると種苗会社からのカタログが数社から送られてくるけれど、最近の種はぜんぜん魅力がないんだな。チューリップとビオラだけは選びます。