にわのいろpartⅡ

2019年春からの庭の記録

朝から暑そう~

昨日は今年初めての30℃越え。今日はこの地方、33℃予想です!

f:id:noi3noi:20210608085312j:plain

ヤマアジサイ、ガクが4つだけだったりしてきれいにそろわない花もある。山歩きの時の林道で枝を失敬してきて挿し木した、ほんとのヤマアジサイです。
親株は白い額で彩られたブルーの花ですごく立派だったんだけどな・・↓

庭で目立つ花はダイヤーズカモミールだけ。白いフランネルソウはまばらに。

f:id:noi3noi:20210608085608j:plain

2階から。物置横のアナベル

f:id:noi3noi:20210608085632j:plain

朝早いと、庭のどこかでアゲハがまだお休み中。

f:id:noi3noi:20210608090715j:plain

この前のゴマダラカミキリはどこに行ったんだろう?たぶんオスだったと思うけど(触角が長かった)お相手を見つけたかな。それとももうコトが済んだ後?だとしたら困るんだけど。