にわのいろpartⅡ

2019年春からの庭の記録

アサガオの蕾

虫の声にコオロギの声が混ざるようになりました。

昨日の朝は山スタイルの服装で2時間かけて庭掃除。大きいゴミ袋に枯葉や落ち葉、剪定した草花など一袋分。シャワーを浴びてさっぱりしたあとに、台風で外していたベランダの日よけをセットしなおしただけで大汗をかく。
今朝はさわやかに感じたのに、それでも最低気温は27度近くだったそうな。

マルバアサガオのブラックナイト、今日はまとめて咲きそうだ、と思って写真を撮る。

f:id:noi3noi:20190818110018j:plain
f:id:noi3noi:20190818105938j:plain
7時の朝顔、8時の朝顔
f:id:noi3noi:20190818110038j:plain
f:id:noi3noi:20190818110100j:plain
9時半の朝顔

けっきょく高温すぎて、開いた花びらはすぐにしおれてしまい、これ以上開かなかった・・・・