にわのいろpartⅡ

2019年春からの庭の記録

2階の窓から、2月の庭

今朝は霜が降りていたけれど日中は風もなく、いい天気。2階から庭の観測を。

f:id:noi3noi:20210220110030j:plain

2月20日の庭

f:id:noi3noi:20210220110145j:plain

20月20日サンシュユ

木製フェンスに絡まっているのはバラ。今年もほとんど剪定・誘引をしないで枝先だけを切った。

 

 昨日のフキノトウは少量なのでけっきょく天ぷらに。
オットは黙って食べて感想もなし。「なんだと思って食べた?」「よくわからない、なんかの野菜だと」「苦みがあったでしょ」「そういやあったかな?」ですと!!「これは何?」ぐらい聞いてよ。この人には何を食べさせてもこんな具合。
でも、久しぶりに志摩から帰って来て「やっぱりこのうちで食べるごはんは美味しいね」と一番に言ったので、まあ許すとします。(志摩では自炊)