にわのいろpartⅡ

2019年春からの庭の記録

今年の庭・スタート

晦日も元旦も朝はうっすら雪化粧だった。年末から日中もずっとひとけたの毎日が続いている。

元旦はまったりとコタツ生活。「孤独のグルメ」をオットと見て過ごし、2日目は翌日翌々日の娘たち一家来訪にそなえいろいろ買い物や食事や寝具の準備、3日目、4日目はその対応であわただしく過ぎてしまった。きょう夕方やっと解放され残り物を片付けて終わる。双方の孫や娘たち一家が元気なのはうれしいので、文句はない。でもちょっと疲れたかな。
まずは現状維持で今年も無事一日が送れますように。よろしくお願いします。

そういうわけでもう4日なのに、今年初めての「にわのいろ」になってしまった。
種まきしたパンジーはフリル系。でもまだフリルが出ていない。とりあえず第一号が咲きました。

f:id:noi3noi:20220104184135j:plain