にわのいろpartⅡ

2019年春からの庭の記録

初雪観測はまだ

今日は過去に名古屋での初雪観測が最も遅かった日だそうな。そして今日・・その記録が破られる。明後日からしばらくは雨模様で、このまま暖かくなれば今年は初雪さえもなく春が来る気がする。

f:id:noi3noi:20200121154957j:plain

チューリップの芽

f:id:noi3noi:20200121155033j:plain

クリスマスローズの蕾

クリスマスローズはこの株だけ蕾があって、他のはまだ見当たらず。全体に不調かも?植え替えする暇がなく(さぼった)・・土増しをして肥料だけ与えておいた。
年末に買ったバラ、お手軽にバラの土を買って来てやっと植え替えた。

雨が降ってそのあとは、もう花の苗を全部庭に植えてしまっても大丈夫かなと思っている。