にわのいろpartⅡ

2019年春からの庭の記録

プリムラぐったり

日中の気温は29℃近くに上がったけれど湿度は低く15%くらいだったとか。

昼の庭は日が当たっているところはカラカラだった。プリムラがすっかりこんな具合になっちゃって。夕方さっそくバケツで水やり。

f:id:noi3noi:20200528185849j:plain

とりあえず鉢を置いて日陰を作った。

プランターに植えてある方は庭植えよりも遅れて花が咲いている。サマースノーやスモークツリーのおかげで適当に日陰ができるので昼間でも元気だった。

f:id:noi3noi:20200528185650j:plain

プリムラ・ブレヤナ

オレンジ色のクリンソウで調べたら「プリムラ・ブレヤナ」でした。庭のは段々になって咲いて25㎝くらいあります。白い粉みたいなのはうどん粉病かも?消毒しておこう。