にわのいろpartⅡ

2019年春からの庭の記録

7月はほとんど梅雨空で終わる

梅雨明けしたらしい宣言はまだ東海地方には来ていない。今日は天気が不安定。

f:id:noi3noi:20200731115101j:plain

春にビオラが咲いていた通路は、今はこぼれ種からのシソ

f:id:noi3noi:20200731115324j:plain

豆ジニアなどの花壇・・左側の宿根フロックスがまた咲き出した

f:id:noi3noi:20200731115532j:plain

きれいじゃないけどよく香るナローウォーター

f:id:noi3noi:20200731115637j:plain

物置前のアナベルの奥にルドベキア・タカオ

毎日が瞬く間に過ぎていき、ブログを更新どころか庭を徘徊する時間もほとんどない。黒点病で落ちたバラの葉などを掃除したいのだけど。
目覚めてこっそり新聞を読みコーヒーを飲む間もなくみんな起きて来て一日が始まる。小さい子が昼寝の時間にさっと買い出し。日中はお散歩。朝夕の食事の支度。大量のお洗濯。夜は寝床に着くなりバタンキュー。落ち着いてパソコン広げている時間がほとんどありません。(今日は買い出し休みなのでみんなの昼寝中に久しぶりにパソコンを・・)

 ずっと削除していたアレクサのアプリをスマホに入れ直し、ラジオ体操してみたが・・か、からだがかたい!昨日、あーちゃんとぴょんぴょん遊びをしたせいだ。朝は頭が重かったので血圧を測ってみたが正常だった。体重も測ってみたが変わらずだった。
梅雨明けして高温になったら体がもつかしら。精神面の方も・・・